2005年05月19日

ポエムとケータイ

最近のケータイはすごいんですね!! 

けっこういじっちゃってます◎


オレのは新ケータイといっても比較的古い方やし、3Gでもない。
つーか3Gは圏外多いらしいから拒否ったってのがホントのとこで。


余談になるけど3Gって海外で製造したケータイを
無理やり日本語対応にして輸入しただけだそうです☆オイオイ!!
だから、製造してる会社(TとかSHとかね)が同じでも若干操作方法が違うって。
ホントかどーかは知らんけどヨドバシのねーちゃんが言ってました。



とりあえず”着うた”ってもんに感動(笑)
CDみたい〜!!って30秒程しか聞けないけど。
友達の聞いてもなんも思わなかったけど、自分でやるといいもんだ!

AUの着うたフル対応の今YUKIがCMやってる機種がいいなあ◎
あれやとケータイ+デジカメ+HDDウォークマンがひとつに!!
ヨダレもんです☆



あとゲームの画面にビックリ!!
なんだよこのグラフィックは!!?
CGやし。
今までテトリスとかグンペイとか花札とか…

今度のはARPG(アクションロールプレイングゲーム)できるんです☆
すげーな、オイ!!

ま、体験版入ってたのでやっただけやけど。

時代遅れですいませんm(_ _)m




えっと苦情と好評、個人差があるみたいですが
気にしません。

ポエム〜ッ コーーナァァーーーーッ!!

行ってみよう☆(^_^)/

3本お蔵出しなり。

趣旨が前回と違います!!
マエダーが痒くならなさそーなものをチョイス☆(笑)

高校時代の作詞ノートより↓

image/takechiyo0925-2005-05-19T02:12:00-1.jpg


ー・ー・−・ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

「無題」@

そしてぼくは深い眠りに落ちたのだ

そして夢の中で不可解なもの達と
さも楽しげに笑うのだ

それは悲しみに他ならないのに




ー・ー・−・ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・


「無題」A 

遠くで見ても
近くで見てもつまらない人ごみの中で

自分の居場所に戻るため
やはりつまらない人になる私

ビル間に残るは
空虚な雑踏だけ


ー・ー・−・ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

くらーーい感じやね(^^ゞ

改めてみると自己批判的なものや
自分を奮い立たせるために書いたものが多いです。

特に受験期のは(^_^;)

とりあえずオレにとって絵や文章は
どうしよもない気持ちのときに
書くと落ち着く安定剤のようなもんでもありますね。

最後は明るいのでしめます◎

ー・ー・−・ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・


「雨傘のメロディ」


きみが貸してくれた傘

淡いブルー 白の水玉


6月の嫌な雨の日に

あじさいの橋を渡る時

不意に気付いたことがある

降る雨音のそのリズム


夏を呼んでる

雨傘のメロディ




ー・ー・−・ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・


お疲れ様でした☆(笑)
当分やめとこうかな、コレ。

人前でケツの穴さらしてる気分に近いものを感じる…(≧д≦;)
自覚してないけど。

んじゃまた。

 
posted by タケチヨ at 02:19| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ケータイとポエム

5/16
眠い…彼女の予定に合わせて7:00起床。

で朝飯食って、風呂入って、ボーっとしてから
9:00位にオレは瀬田駅に、彼女は大学へ〜☆

梅田に行ってとりあえずマクドを食う!! 

そしてヨドバシでケータイを換えちゃいました☆☆わーい!!


image/takechiyo0925-2005-05-17T00:05:14-1.jpg


v601T。オレンジ色〜♪
ついにJフォンからボーダフォンになったよぉ(T_T)/□←ケータイ

今までよりちょい幅広くなってってまだ手になじみません!!
変える気あんまなかったけどポイント使って0円だったので…


んで、ユースハローワークに行って帰ってきますた☆

今日の晩ご飯がパエリアで少しうれしかった◎
実家のご飯はおいしいでふ(#^0^#)




おっしーのリクエストに答えましょうかね。
高校時代の作詞ノートから
かなーーーり今読み返すと恥ずかしいポエム的なものをひとつ(≧△≦)゛


歌詞には無理な、どっちかてーと小説の一部のような感じ??
最初に言っとくけどかなり青いです。
真っ青ですよ!!(笑)





「月夜」


ある月夜
きみが僕を訪ねてきた

僕は寝巻きのままだった

僕は急いできみを抱きしめて
コーヒーをいれてみた

何やら優しい笑顔のきみは
僕のベットに座ってこう言った

「私はあなたの夢を見るの。」

今日はおかしな日だった
朝から雨
昼は虹
そして月夜

電球はいらなかった
月灯りがきみを映し出す

僕は眠ろうとした

「僕もきみの夢を見れたらいいな」

だけど僕の隣で眠るきみの体温で僕は眠れなかった




ハイちゅーわけですね。

…何も言わないで(>_<)
若気の至りでしょうか(笑)

ストックはまだまだあるんでまた機会があれば☆
posted by タケチヨ at 00:05| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

交差する虹

昨晩なぜか眠れなかった(>_<)
前日寝過ぎたせいか!?

とりあえず眠くない!!

無理して寝る必要もないので、ウダウダ雑誌を読んでたら
窓の外がぐんじょう色に明かるくなってきた(^_^;)

さすがに眠気がやってきて昼まで寝ちまいました(爆)
またやっちゃったよ…☆

ま、今日は特に予定もないしね〜。
こーゆーときみんなが回りにいないとつまんねーとつくづく実感してしまう…(≧△≦)

ゲーセンでスロットしたり、喫茶店で求人誌「be○ng」読んだりして過ごしただけ!ふつーですまんす(^^ゞ


うーん、何か違うこと書きましょうか?
オレの過去の暴露話(?)とかどうでしょ?

高校2〜3年の頃、オレ実は友達のバンドの作詞してました!
あんま似合わない感じでしょ?
その頃地元、岸和田のオレの連れはみんなと言ってもいいほどのバンドブーム!!
でもオレ音楽の才能はゼロ。楽器はビックリするくらい苦手なのでつまんない(^_^;)

そこで友人S君に言われて、デモテープ聞いてそれにあわせて作詞してましたね(≧∀≦)

これだけならおもんないんで、当時の作詞ノートから覚えてるのを載せてみましょーかね(^O^)/

「birth」

(1サビ)
交差する虹の線
あの向こうに君がいる
いつの間にか
忘れていた
君のBirthday

(1メロ)
自転車で坂道を
下るように過ぎて行く…
(ちょい、忘れた(>_<))

(2メロ)
(〜また忘れた!)
見えない星空
ネオンの海を
二人見てた

(同1サビ)

〜省略〜

(2サビ)
交差する人波に
流されて立ち止まる
遠い記憶に
置き忘れた夢は
離れた指先のよう〜♪


って確かこんな感じ(^^ゞめっさ未熟ですわ☆ま、高校生だし〜◎
テーマは
「別れた恋人との思い出を乗り越えて、
夢に向かおうとする心の芽生え」(??)


記憶ではわりとロウテンポの曲やったと思う♪
バラードチックな(^^ゞ

「自転車で〜」、のくだりはゆずの夏色のフレーズ、パクリ気味ね。確信犯でした(笑)
実家に帰ればちゃんとわかんねんけど(^_^;)
そんじゃまた〜(^_^)/~~
続きを読む
posted by タケチヨ at 00:00| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

