2006年01月08日

 交通警察24時

今晩ち〜♪
タケチヨです。

本日の夜、めちゃイケSPをすっかり忘れ、
交通警察24時に見入ってしまった…


さっき気付いてかるーくショックです(-_-;)


まあ、大変やね。警察の方々。
オレには絶対できないっぽい仕事やな〜と思った。

まず…血がダメ。

人が痛がるところを見ると自分がパニックになり、クラクラします(>_<)

そう見えないかもしれないが、ダメなのです。

経験上自分が良く知ってます(-_-;)

貧血起こして自分が倒れそうになっちまうのさ。


本気で怖いヒトも関わりたくないしね…

ヘタレやな(笑)



交通機動隊の人が

『自分ができることは公道の安全を守ることだけです』

って言っててエラく考えさせられた。



人間1人が1日にできることってホントちっさいよな。
でも、それを組織としてみんなでやるからでっかいことになり、意味あることになる。


だから会社とかが存在するんやろうね。


当たり前やけど、じゃあ自分は何の一部として、何を担っていきたいか…
それがすごく大事かなって思った。


意味のある物につながり、大衆に貢献できるものなら、
その一部にいる自分にも価値を見出だせるんじゃあないかな。


そういう場所に行きたいもんだ。

みんなはそうゆう所に居れてんのかな?
まだ分からんのかな?


自分はまだ道の途中やから、こういうことを悶々と考えてしまうのでした(汗)


何にせよ、価値を求め考え続けることの大切さを最近、
認識したのでちょいと書いてみました。


まぁ重たいな(^^ゞ

ほなほな。
posted by タケチヨ at 01:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

 うわぁ…後悔

みんなからの年賀状が日々届いております。
ありがとうございます。

結構、真面目よな。
キッチリと厳粛に新年のメッセージが書いてある(^_^;)
当たり前と言えば当たり前。


オレが適当過ぎたか??
なんつーか自分の年賀状が恥ずかしい(>_<)

『うわ〜てきとーやな。』
と思った方は流してください。
気を悪くされた方ゴメンなさい。


でも頑張ったんだよ♪
改めて今年もヨロシクm(_ _)m
posted by タケチヨ at 02:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

 編集

しました↓↓
posted by タケチヨ at 04:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

 ロングドライブ

いきなり、両親がイタリアに行くと言い出した。

年末のお話。

今日、空港まで車で送らされる(-_-;)
7時起きだし!



昼に買い物に行き、ふと思いたった。
ドライブしよう!

ちょうどいい天気だったし(^O^)v

私、ほとんど近所にしかドライブ行かないんすよ。


やから、どっか遠出しようかな…


ってな訳で、滋賀の彼女のバイト先に行ってビビらせることにしました(o^-')b


image/takechiyo0925-2006-01-05T00:35:41-1.jpg


昼過ぎに出発☆


しかしある落とし穴が…






それは…


帰省ラーッシュ!!





大阪出るまで下道で3時間以上かかりましたよ(>_<)

道に迷って、車軽くぶつけましたし…(-_-;)



京都に入った頃には暗くなり始めてた(^_^;)

滋賀のバイト先に着いたのは午後7時位よ!

6時間かかったか(>_<)


で、かなりビックリしてくれましたo(^o^)o
目的は達した!


彼女のバイト後、車で兵庫の実家まで送る、オレ。

半分アッシー君か?



そして、夜中の大阪を南に駆け抜け帰宅。

着いたら4時位。

総時間、13時間のロングドライブとなったのでした(´〜`)

本気で疲れたさ〜!

分かったことは渋滞のウザサ。
そしてカーナビの素晴らしさ。
眠気にはブラックガムが効くってことかな!


posted by タケチヨ at 00:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

 カニ

カニ食った♪
タラバ♪ズワイ♪
カニ味噌♪カニ鍋♪
ってな感じ(*^_^*)

image/takechiyo0925-2006-01-03T02:54:26-1.jpg

従兄弟が来てたので豪勢でした。
ちなみにオレの従兄弟、かなり男前

誰かいる?


午後から妹を車に積んで貝塚と岸和田のアウトレットで買い物してきた。


image/takechiyo0925-2006-01-03T02:54:26-2.data

帰りに犬轢きかけた(>_<)



そういや1日の晩ヤンカジと常ちゃんがウチの方にドライブに来た!


常ちゃんは久し振り♪
ヤンカジは12時間振り!('◇')ゞ



岸和田まで行って、何故かオレの小中の母校と海を見た(^_^;)

何か学生時代みたいやったなぁ。

また来て下さい。
posted by タケチヨ at 02:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

 あけましておめでと〜♪♪

2005年ラストは大学仲間14人と盛大に過ごしました☆
終始、幹事でした(^_^;)

集まりがいいよな俺たち。

レアキャラとしてインさん、米ちゃんがいましたね。今回約1年振り。



一次会は居酒屋。
9割が恋愛トーク黒ハート

みんなやること、やってんのね。

新たなラブの新鮮なドキドキが少し羨ましかったり(笑)
オレの場合、彼女は家族化しつつある(^^ゞ
刺激をください。



二次会はバー
お客さんみんなでカウントダウン☆

image/takechiyo0925-2006-01-03T02:36:18-1.jpg

クラッカーパーン!ハイテンションで新年のご挨拶。

おっしーコワレタ(笑)



何にせよ、2006年をみんなで迎えられるのがうれしいよな☆

今年もひとつヨロシク♪



ちなみにK井くんとナホ様は新年をステキな彼〇と過ごすため帰ってきました☆




で、正面にたまたまあったダイユウジ(寺)に初詣

image/takechiyo0925-2006-01-03T02:36:19-2.jpg

おみくじは大吉!
いいことあるかな〜♪



あとは定番カラオケ

image/takechiyo0925-2006-01-03T02:36:19-3.jpg

一部屋に詰め込まれたので寝ました。
身体も限界っす(>_<)


起きたら元気でて、カラオケ出てからおっしー、E命、ヤンカジらと
初日の出を見にGo to 千里丘!

ハイ、見れず!
いい場所もなく、道に迷い、薄曇り(-_-;)

E命と帰りの電車で朝日の直撃を浴びたのが初日の出でした。

image/takechiyo0925-2006-01-03T02:36:21-4.jpg

それに気付くと同時におっしーから素晴らしい写メが…



ふっ…そんなもんさ。


オレの2006年はこうして幕が開けたのでした(^^)
posted by タケチヨ at 02:36| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

 行く年、来る年☆

節操なく街がクリスマスからお正月に代わりましたね〜。
日本の曖昧な宗教観がどうも気に入らないタケチヨです(^^ゞ


でもイベントごとは大好きなので便乗はしますよ〜(笑)


大晦日。いかがお過ごしでしょー?

昨日、自室の大掃除をして、
今日はリビングとベランダをキレイにしてオレの年末作業は終了です(^O^)v


これから飲み会じゃあ!
テンション上げて行って来ます!

それではよいお年を〜((((*^o^)ノノ
posted by タケチヨ at 18:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

 気合い入れ直さなきゃ!

夕飯後、半端な時間まで爆睡こいちゃう変な習慣がついてきました。

ヤバい。たるんでんね〜、オレ(^_^;)




今日、現在第一志望の民放ラジオ局の2次合格の通知がとどきました。


落ちたんじゃないかな〜(^^ゞって思ってたのに!!

嬉しいね〜♪


変な試験だったのに。
手応えなかったのに。
よく受かったもんだ!


これで100分の25位には残れたってことか☆

あとは面接2回クリア出来れば…

ふいー自信ない(>_<)
まぁ頑張りますか。
それしかないもんな。

25人中1位を目指すわo(^o^)o


あと某社MR職も1次受かったと電話がきたが。。
うんうん。順風満帆??

時事の作文を白紙でだしたんですけど!?Σ( ̄□ ̄;)

世の中、ちゃんと見てるようで見てないのかな…(-_-;)



年明けからすんごいラッシュになってきたぞ〜ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


今まで真面目にやってないのバレバレね(笑)
では〜(^-^)/~
posted by タケチヨ at 03:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

 キラキラ神戸

12/23

神戸にて入社試験2次でした。

image/takechiyo0925-2005-12-27T04:37:37-3.jpg

正直出来はビミョーです。

勉強の成果が生かし切れないような、予想外の問題がいっぱいでしたね(>_<)

まぁ、なるようになるさとしか…


終了後、神戸の街をブラブラ…
街はキラキラ☆
クリスマスイルミネーションがスゴイんよ。


オリックスバッファローズの加藤大輔投手と野田浩司 野球解説者ふたりの対談がステージでやってた。

image/takechiyo0925-2005-12-27T04:37:37-5.jpg

ノリ、清原が新たに入団するらしいね☆
ってなわけでオリバファファンになろうかな…と思案しております(^_^;)



あとはクリスマスでキラキラの神戸を一人でいっぱい写メとって帰りましたよ(-_-;)

image/takechiyo0925-2005-12-27T04:37:36-1.jpgimage/takechiyo0925-2005-12-27T04:37:37-4.jpgimage/takechiyo0925-2005-12-27T04:37:36-2.jpg

posted by タケチヨ at 04:37| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

 混乱してきた!

☆12/31☆
年越し飲み会
〜2005年を振り返れ!〜
を開催予定です。



年の瀬ヒマな人カモン!



ってしてる場合じゃないよ!幹事なんか(`曲´#)

明日ってかイブイブの今日が試験だべ〜!ヽ(`口´#)/
うわぁ!対策達成度7割ってとこ(>_<)

まぁあとは運任せかな。
posted by タケチヨ at 00:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

